大観居合道クラブ

兵庫県明石市で活動する居合道クラブのホームページです。

*

-->

第7回 大観居合道クラブ居合道大会

      2017/12/06

2017年12月3日(日)恒例の大観居合道クラブ居合道大会が開催されました。

第7回大観居合道大会_10

今回は都合により例年よりは開催日が早くなった為か、日程が合わない人が多く、いつもより参加人数が少ない大会となりました。

開会式

第7回大観居合道大会_1

開会式で先生方及び来賓の理事長からご挨拶を頂いた後、準備運動を兼ねて全員で制定居合12本を揃い抜きいたしました。

第7回大観居合道大会_2

試合開始

試合形式は例年通りの段位ごちゃ混ぜの判定はクジ引きで行います。

第7回大観居合道大会_3

第7回大観居合道大会_4

全員の試合が終了後、先生方の模範演武を拝見させて頂きました。

第7回大観居合道大会_7

試合結果及び表彰式

第7回大観居合道大会_5

第7回大観居合道大会_6

優勝  榊原剣士(高砂)
準優勝 新木剣士(高砂)
3位 水谷剣士(明石)

敢闘賞 唐津(正子)剣士(大観)
努力賞 濱崎剣士(神戸居合道倶楽部)
特別賞 木津(ここね)剣士(大観)

第7回大観居合道大会_9

 

反省及び忘年会

試合の後は全員で食事をしながら、今年一年の反省会及び忘年会です。

第7回大観居合道大会_11

今年も良かった事、悪かった事色々あったと思いますが、皆さん無事で居合を続けることが出来ました。

来年も健康に留意して、稽古に試合にがんばりましょう。

 - 行事・イベント